【コスパ最強】振るだけで作れるナノバブルを体感!公式限定

【超簡単】ポストコーヒーの解約方法と便利なスキップ機能も紹介

ポストコーヒー(PostCoffee)の解約方法

ポストコーヒーが解約できないわけがありません。ちゃんと解約できるので安心してくださいね。

こまったさん

解約できなかったら悪徳な詐欺よ!

この記事では、ポストコーヒーの解約方法を画像を使って分かりやすく解説します。手順にそって進めていけば、超簡単にできます。

ポストコーヒーユーザーである私は、スキップをときどき使っています。これが意外と便利なんです。

こまったさん

解約しなくてもスキップでもいいかも?

わかったさん

はい。スキップの手続き方法も一緒にお伝えしますね。

ご自身の状況にあわせて解約かスキップかを決めてください。

\ 解約する前に!サブスククーポンが使える /

読みたい内容をタップ

解約・スキップ手続きをする前に確認すること

解約・スキップをする前に確認することが2点あります。

  • ログインができること。
    ログインができなければ、解約・スキップの手続きができないため。
  • 決済予定日の確認をすること。
    すでに発送されてしまっている可能性があるため。
    ポストコーヒー側のミスだと誤解しないようにするため。

ポストコーヒーのサイトにログインができない場合の対処法 

ログインするためのメールアドレスとパスワードを忘れてしまってログインできない方は、こちらをタップしてください。

メールアドレスを入力して送信すれば、新しいパスワードが作成できます。

決済予定日の確認方法

決済日予定日はマイページで確認できます。もしくは、実際に引き落としされている日付で確認することもできます。

定期便の解約手続きは、決済予定日の前日までに行う必要があります。決済予定日の前日を過ぎて手続きを行うと、次回分の決済や商品が発送される場合があります。

スキップ手続きは、決済予定日の前日から配達完了までは操作できません

下の画像は、私のマイページ画面とクレジット請求画面です。

マイページの決済予定日と実際に決済された日が同じですね。簡単に決済予定日が確認できます。

画像はタップすると拡大します

ポストコーヒーのマイページ画面
マイページ画面
ポストコーヒー定期便のクレジット請求
クレジット請求画面

私の場合だと決済予定日は11日です。なので、10日までに手続きを行えば間に合います。

わかったさん

私は既存ユーザーなので、現在も旧サブスク価格1,598円/月のままです。

ポストコーヒーの解約手順

ログインができる状態で手続きしてください。メールアドレスとパスワードが分かっていればOKです。

手順
ここをタップ解約ページにワープします。ログインすると下の画面がでてきます。
ポストコーヒーの解約手順⓵
手順
一番下まで一気にスクロールすると、「お客様の声を聞かせてください」の画面がでてきます。
ポストコーヒーの解約手順②
手順
解約する理由にあてはまるものを一つ選び、「定期便を解約する」ボタンをタップして完了です。
わかったさん

あてはまるものを一つ選ぶと、「定期便を解約する」ボタンの色がグレーから白に変わります。

ポストコーヒーの解約手順
ポストコーヒーの解約手順

解約するのは簡単なのですが、サブスクコーヒーを1回で終わるのは非常にもったいないんです。

というのは、2回め以降からコーヒー診断の本領が発揮されてくるからです。1回めに届くコーヒーは「ちょっと違うな」と感じるものがあったりします。

1回めに飲んだコーヒーの評価をすると、さらに自分好みのテイストに近づけてくれます。

回数を重ねるごとに、評価したコーヒーの記録が積み重なっていくんですね。

評価したコーヒーが次回の商品に反映されることは、TBSテレビ がっちりマンデーでも放送されていました。

ポストコーヒーユーザーの私も自分好みのテイストを提案してくれるところに魅力を感じています。

詳しい内容は【ポストコーヒー口コミ】利用歴1年で実感した悲しかった変更点とやめられない魅力をご覧ください。

スキップの手順

わかったさん

超高速で終わるのでサクッとやっちゃいましょう!

次回のお届け日を忘れずに確認してくださいね。

\ ログインしてボタンをタップで完了! /

\ ログインしてボタンをタップで完了! /

スキップ手続きは、決済予定日の前日から配達完了までは操作できません

下のような画面になっている場合は、配達完了まで待ってから再度手続きをしてください。

スキップ手続きができない時の状態

スキップをした期間は、サブスククーポン(300円OFF)はもらえません。

サブスククーポンとは?

定期便ユーザー限定で、コーヒーボックスが届くとプレゼントされる300円OFFクーポンのことです。単品購入に使えます。

いま持っているサブスククーポンの期限が切れる前に使い切ってしまうのもアリですよ。

ポストコーヒーと相性のよいヴィーガンクッキーがあるのを知っていますか?私は完食済みです。

ヴィーガンクッキーとは?

動物由来の成分である卵、バター、ミルクなどを使用せずに作っているクッキーのことです。

ヴィーガンクッキーに興味がある方は、ちょっと覗いてみてください。サブスククーポンは、コーヒーだけじゃなくてクッキーにも使えちゃうんです。

\ ポストコーヒーと相性抜群!/

【利用者の口コミ】ポストコーヒーを解約・スキップする理由

こまったさん

利用してる人は、どんな理由でポストコーヒーを解約・スキップするのかな?

ポストコーヒーの解約を考える人の声

スクロールできます

ポストコーヒーの解約を考える人の声をまとめました。

  • ポストコーヒーのテイストを堪能しきった。
  • だいたいのレベルが把握できたから、他のお店の味も探求したい。
  • サブスク代が負担になってきた。
  • コーヒーを飲み比べたけど、苦くてカフェインがとれれば良いことに気づいた。
  • お店でコーヒーを買うようになった。
  • 2つのコーヒーサブスクのうち1つに絞ろうと思って、ポストコーヒーをやめることにした。
  • ゆっくりコーヒーを飲む時間がなくなった。
  • 毎回スキップするのが面倒になった。
  • メール便だけど、発送通知がほしかった。
わかったさん

現在は、発送通知が届くようになりました。利用者の声を反映させているところに、ユーザーファーストを感じますね。

他にも発送の準備をする前に「今なら次のボックスの内容を変更できます」といった通知も届きます

そこでもカスタマイズを変更したり、スキップすることができますよ。

こまったさん

解約を考える人は、生活環境の変化だったり他のお店のコーヒーを飲んでみたかったりするんだね。

ポストコーヒーをスキップする人の声

スクロールできます

ポストコーヒーをスキップする人の声をまとめました。

  • 他のコーヒーが溜まっていてスキップした。
  • 退会はしたくないけど、次回のお届けは休みたい。
わかったさん

退会はしたくないけど次回のお届けはお休みしたい方の発信に対して、PostCoffee公式が返信をされていました。

困っている方に対して、誠実に対応するところに好感がもてますね。

  • 出社する日が増えて、自宅でコーヒーを飲まない日が増えた。そのため、コーヒーが減らない。
  • スキップするのが超簡単で便利。
わかったさん

スキップするのが本当に簡単なんです。わざわざ解説する必要がないかなと迷いました。

ボタンをタップしてもらったら、直でスキップ画面に行くようにしているので、よかったらお使いください。

  • 届いたポストコーヒーがなかなか減らない。もう一度試したいけど、毎回スキップするのが面倒くさそう。
わかったさん

3回分のスキップもできるようになっています。

1ヶ月に1回のペースで設定している場合ですと、3ヶ月遅らせることになります。

こまったさん

スキップ機能が便利だと感じている人が多いんだね。

私が利用し始めたころより、確実に手続きがしやすくなっています。

この記事を読んでもお分かりかと思いますが、ユーザーの困ったを改善していく企業努力を感じます。

わかったさん

以前のように、クッキーがまた配布されると嬉しいな~と密かに願っています。

まとめ|ポストコーヒーの解約・スキップは超簡単にできる

ポストコーヒーの解約・スキップは、ログインさえできれば簡単に手続きができます。

わかったさん

私は解約しようと考えたことが今のところありません。

スキップ機能のおかげで、他のコーヒー(ポストコーヒー以外)も自由に取り入れることができるからだと思います。

\ サブスククーポンが使える! /

ポストコーヒーの解約についてのQ&A

解約と退会の違いを教えてください。

解約は、定期便の利用を中止する手続きです。定期便は利用できませんが、ストア購入は引き続きできます。

退会は、アカウント削除をするので今までのデータが完全に削除されます。今までのデータとは、コーヒーの好みや購入履歴、未使用のクーポンなどです。

解約が適している方

  • 定期便を再開するかもしれない
  • ストア購入をしたい

退会が適している方

  • ポストコーヒーを今後利用することはない
  • 不要なアカウントを増やしたくない

定期便を1回だけお試しして解約できますか?

解約の回数縛りがないので解約できます。決済予定日の前日までに手続きをしてください。

読みたい内容をタップ