【コスパ最強】振るだけで作れるナノバブルを体感!公式限定

【保存版】アイチョイスのおすすめ商品15選と不評⇒リピートに変わった商品

アイチョイスのおすすめ商品15選

我が家の食材は、8割以上アイチョイスで購入しています。アイチョイスにしかない自然派Styleブランドもあるのでチェックしてみてください。

生きる上で食事が大切だと考えている方なら、気になる商品が見つかると思います。では、さっそく本題に入りますね。

購入してきた中で、アイチョイスのおすすめ商品15個と不評からリピートに変わった商品を紹介します。

アイチョイスの詳しい口コミが気になる方は、下記記事も参考になります。

この記事を書いた人
わかったさん
  • 夫と子供2人の4人暮らし
  • 質のよい食材を食べて心も体も健康に
  • 何を食べるかで人生が変わるくらい食事は大事
  • アイチョイス利用歴3年
  • 専業主婦歴12年
  • プロフィールは コチラ
この記事を書いた人
わかったさん
  • 夫と子供2人の4人暮らし
  • 質のよい食材を食べて心も体も健康に
  • 何を食べるかで人生が変わるくらい食事は大事
  • アイチョイス利用歴3年
  • 専業主婦歴12年
  • プロフィールは コチラ
読みたい内容をタップ

アイチョイスのおすすめ商品15選

おいしい・めずらしい・栄養満点という観点から選びました。

①ケール

1つ目のおすすめ商品は、ケールです。

ケール

普段行っているスーパーでは、めったに見たことがないですよね。探したこともありますが、私が行っているスーパーでは見たことがありません

それがアイチョイスでは買えるのです。需要が高まっているんでしょうね~!

※アイチョイスでは、通年販売されていません。夏場にかけてよく販売されている感じがします。

ケールの良さ

・栄養価が高い!

→Bカロテン、ルテイン、ビタミンC・E、カルシウム、マグネシウム、食物繊維などがバランス良く摂れる。

・生サラダ、炒める、煮るといった様々な調理法で食べれる!

生のままだと少し苦みや噛みごたえが強く、食べにくさを感じるかもしれませんが、細かく刻むと気にならなくなります。このように、生サラダとしても美味しく食べれます。

②自然派スタイルあらびきウインナー

2つ目のおすすめ商品は、自然派スタイルあらびきウインナーです。

あらびきウインナー

ハム・ウインナーは代表的な加工食品です。添加物が気になり、積極的に買わないようにしていました。しかし、自然派スタイルウインナーに出会ってからは購入率が高くなりました。

自然派スタイルウインナーの良さ

・原材料が豚肉(国産)、食塩、砂糖、香辛料のみ!

・皮がパリッとしていて、中身はジューシーで肉々しい!

・子供みんな大好き!ウインナーを安心して食べさせられる!

お弁当シーズンには、必ず買う商品です。我が家の子供たちは、生協アイチョイスのあらびきウインナーが一番好きです。

③ミールキット

3つ目のおすすめ商品は、ミールキットです。全ての材料が、まとめてパックしてあります。作り方が書いてある用紙も一緒に入っているので、すぐに調理にとりかかれます。

メニューを考えることに大変さを感じている主婦(夫)の方って多いと思います。私もその一人です。そんなストレスを解消してくれるのがミールキットです。

ミールキット
レシピ

ミールキットの良さ

・材料がすべて用意されているため、下準備不要!(野菜はカット済み、油や塩コショウなどの家にありそうな材料は用意必要)

・調理過程が簡単なのに、手の込んだ料理にみえる

こまったさん

ミールキットの量って何人前なの?

わかったさん

基本2~3人前です。足りないかも!?と思ったら、野菜を余分に入れてかさ増ししています。

実際に作った完成品が気になる方は、ミールキットの記事をご覧ください。

小学生がミールキットに初挑戦した記事もおすすめです。

④野菜ソムリエが選んだブルーベリー

4つ目のおすすめ商品は、野菜ソムリエが選んだブルーベリーです。冷凍ブルーベリーは、普通に美味しいです。

しかし、野菜ソムリエが選んだブルーベリーは普通を軽く超えます。商品名のハードルも高いですが、その期待に応えてくれます。

冷凍ブルーベリーってこんなに甘かった?というような、さりげなく味の違いを感じられる冷凍ブルーベリーです。

冷凍ブルーベリー

野菜ソムリエが選んだブルーベリーの良さ

・生のブルーベリーより、冷凍ブルーベリーの方が栄養価が高い!

→ブルーベリーを冷凍すると、抗酸化物質の効果が高まる。

 ブルーベリーの抗酸化物質とは、ポリフェノールの一種であるフラボノイドである。

・ブルーベリーは、目に良いだけじゃない!

→ポリフェノールのひとつであるアントシアニンが目に良い(目の疲れや視力低下の予防)とされているが、

食物繊維で便秘解消

ビタミンEで老化防止、美肌効果、脂質異常症の予防(LDLコレストロールの酸化を抑える)

フラボノイドで脳機能の活性化(集中力と記憶力アップ)

アントシアニンで疲れ目への効果、血糖値をコントロールする

☆運動後の筋肉の回復、血圧を下げる

そのままでも美味しいですが、半解凍にしてヨーグルトやパンにのせたり、スムージーに入れたりしても美味しいですよね。

いろいろな使い道がありますし、保存もきくので冷凍庫には常にストックしています。

⑤オーガニックハードトースト

5つ目のおすすめ商品は、オーガニックハードトーストです。固めでザクザク、少しもっちり感ありの食パンです。歯が悪い人には、おすすめしません! 

うちの旦那さんは、歯が悪いのですがこの食パンが大好きです。私も大好きで、他の食パンでは少し物足りなさを感じてしまうほどです。

ハード食パン

オーガニック ハード トーストの良さ

・原材料がシンプル!

→原材料:有機小麦粉(有機小麦(北海道産))、有機砂糖、食塩、生イースト、有機米粉

国産小麦100%なので安心安全!

→市販で出回っている食パンの多くは輸入小麦を使用。

 国産小麦は輸入小麦と比べると、

☆海外では、グリサポートを主成分とする農薬(除草剤)を収穫直前に散布するプレハーベストを行っている。

 国際がん研究機関では、グリサポート(除草剤)は、「人に対しておそらく発がん性があるとされる」グループに分類されている。

 日本では、プレハーベストの使用を認められていないため使用していない。

☆輸入小麦は、輸送中の害虫被害を防ぐためにポストハーベストを使用。

→輸入小麦は、安全とされる基準値をクリアしているが、農薬の残留が多く、大量に摂取すれば私たちの健康を脅かす可能性もある。

 日本では、ポストハーベストは使われていない。

小麦は、私たちの食生活に大きく関わっています。うどん、ラーメン、ピザ、ケーキ、クッキー・・・など、数え切れないほどあります。

その中でも食パンの利用率は高いので、より安心な国産小麦を選んで食べています。

⑥煮魚つゆ

6つ目のおすすめ商品は、煮魚つゆです。これ一つあれば、立派な煮つけ料理が完成します。水と煮魚つゆを混ぜて煮るだけです

あまり料理をしない人、面倒くさがり屋の人、味付けが苦手な人にはモッテコイノ商品です。料理好きの方には、コスパ悪いので向きません

反対に、みりんや料理酒などの調味料を使いきれずに、賞味期限切れで捨ててしまうような方には向いていると思います。

煮魚つゆ

煮魚つゆの良さ

・本格的な原材料

→原材料:しょうゆ(本醸造)(国産大豆100%)、小麦(国産100%を含む)、砂糖、清酒、本みりん、昆布だし、米酢

・調理過程が簡単すぎる!

→水と煮魚つゆを混ぜて魚を煮るだけ。

 材料の配合不要で、料理苦手な人でも美味しく作れる。

・煮魚料理への嫌悪感がなくなる!

煮魚つゆに出会ってからは、煮魚料理が作ることが楽しくなりました。

⑦モ~ちゃん牛乳・よつ葉牛乳

7つ目のおすすめ商品は、モ~ちゃん牛乳(低温殺菌)よつ葉牛乳(高温殺菌)です。牛乳が苦手な私が美味しいと思えた牛乳です。

牛乳臭さがなくてとても飲みやすいです。低温殺菌牛乳でおすすめなのが、モ~ちゃん牛乳です。

モ~ちゃん牛乳

モ~ちゃん牛乳の良さ

非遺伝子組み換え飼料で飼育する限定農家の生乳100%!

→安心のエサを使用。

・低い殺菌温度

→低い殺菌温度(72℃、15秒)で行うため、たんぱく質変性が起こりにくく、一般的に売られている高温殺菌牛乳よりも生乳らしい味わいになる。コクよりもあっさりとした飲み口

 低温殺菌牛乳は、保存期間が短め。モ~ちゃん牛乳の場合は、お届け日を含めて5日間。

私の感想ですが、モ~ちゃん牛乳は、たまに味が違うなと思うことがあります。生乳に近いからこそ、味が一定に保たれない時があるのでしょうか。

これも低温殺菌牛乳ならではの醍醐味ですね。高温殺菌牛乳でおすすめなのが、よつ葉牛乳です。

よつ葉牛乳

よつ葉牛乳の良さ

・非遺伝子組み換え飼料で飼育する、北海道十勝地区の酪農家の生乳100%!

→安心のエサを使用。

・ストレスの少ない環境で育った牛から絞っている!

→高品質の生乳ができる。

・高温殺菌牛乳のため、保存期間が長め。

→よつ葉牛乳の場合は、お届け日を含めて7日間。

・高温殺菌牛乳だが、牛乳臭さがない!

→牛乳が苦手な私でも美味しく飲める。

そのまま飲んでも美味しいですが、コーヒーやルイボスティー、チャイティーなどと割って飲むことが多いです。最近は、りんご酢と割って飲むのにハマっています。

フルーツビネガー

こちらもアイチョイスで購入しています。いちご味は珍しく、発見した時は買っていますよ。砂糖や甘味料が入っていないので、糖質を気にしている人にはオススメです。

牛乳の臭みがないからこそ、他の飲み物と割って飲んでも美味しく飲めます。

⑧京風つぶあん

8つ目のおすすめ商品は、京風つぶあんです。

京風つぶあん
京風つぶあん

井村屋のつぶあんやコメダ特製小倉あんなども好きなのですが、京風つぶあんは上品な甘さで一味違った味わいです。

京風つぶあんの良さ

・こだわりの原材料と国内製造

→原材料:小豆(北海道産)、砂糖(北海道産のてんさい)

・上品な甘さと低カロリー

→北海道産のてんさい糖を精製したビートグラニュー糖を使用しているため、甘さ控えめ。

 4割程ビートグラニュー糖の使用量を減らしているためカロリーも抑えてある。

 通常のつぶあんは、糖度55~65度

 京風つぶあんは、糖度38度

娘と私が大好きで、よくパンにぬって食べています。

⑨ちぎってロール

9つ目のおすすめ商品は、ちぎってロールです。ほぼ毎週頼んでいる我が家のスタメンです。

  • プレーン
  • にんじん
  • かぼちゃ
  • 雑穀
  • ほうれん草
  • サツマイモ
  • 黒糖 など

味の種類も豊富です。毎週紹介されるちぎってロールが違うので、お気に入りの味の時は必ず購入しています。

我が家の一番のお気に入りは、雑穀ちぎってロールです。トースターで焼くよりもそのまま食べるのが好きです。

雑穀ちぎってロールの場合は、そのままのほうが雑穀の風味とパン生地のもっちり感を味わえますよ。

ちぎってロール(雑穀味)
雑穀ちぎってロール
ちぎってロール
かぼちゃちぎってロール

ちぎってロールの良さ

・食パンよりも手軽に食べられる!

→そのまま手でちぎってすぐに食べたり、軽くトーストするだけで良いから時短になる。

 何もつけなくても美味しいし、パン本来の味を楽しめる

 食べる量を調節しやすい。

・いろんなバリエーションにアレンジできる。

→ハンバーガーのバンズにしたり、ジャムやあんこで甘い系にしたり、サーモンやクリームチーズ、アボカドを挟んでちょっとオシャレ系にしたりと、ちぎってロールだと何故か作ってみたくなる不思議なパン

アイチョイスのちぎりパンには、米粉が使われているのでもっちりとした食感がありますよ。その他の味はトースターして、外はカリッ!中はふわっとした状態にして食べています。

⑩秋川牧園の冷凍食品シリーズ

10つ目のおすすめ商品は、秋川牧園の冷凍食品シリーズです。

秋川牧園の冷凍食品には、

  • こだわりのチキンナゲット
  • こだわりのからあげ
  • やきとりセット
  • とり天
  • スパイシーささみカツ
  • 若鳥焼きつくね
  • ピリ辛チキンバー
  • 鶏レバーの甘辛焼き
  • 秋川若どりサラダチキン(むね肉プレーン)
  • ミートボール など

いろいろな種類があります。

とり天
とり天
とり天
オーブントースターで焼いたとり天
焼き鳥
やきとりセット
秋川牧園 スパイシーささみカツ
スパイシーささみカツ 焼き上がり
オープントースターで焼いた
スパイシーささみカツ

秋川牧園の冷凍食品シリーズの良さ

・冷凍食品には珍しい食品添加物一切なし!

→女性社員が商品開発をしており、素材本来の味を追求したシンプルな商品作りを目指している。

 商品ラベルを確かめなくても安心して食べられるよう考えられている。

・原材料へのこだわりがスゴイ!

→輸入小麦ではなく国産小麦

 精製された塩ではなく沖縄の天日塩

 サラダ油ではなく圧搾採種油100%

 お肉はすべて秋川牧園で育てたものを使用

・トースターで焼くだけ、解凍して焼くだけ、レンチンするだけの「だけシリーズ」

→安全食材で料理の時短ができる。

「冷凍食品=身体に悪い」から「秋川牧園の冷凍食品=安心安全で美味しい」に変換されます。子どもは特に揚げ物が大好きです。揚げ物ってけっこう大変ですよね。

揚げた後の飛び散った油の後片付けが私は嫌いです。そんな時は、秋川牧園の冷凍食品をトースターで焼くだけで、その間に他の料理を作れちゃいます。

もちろん後片付けも楽ちん!家族に安心で美味しいものを提供できて、料理も簡単なので手放せない商品です。

わかったさん

トースターで焼くだけ!
湯銭するだけ!

たったこれだけです。

⑪seedのチーズケーキ(サブスク)

11個目のおすすめ商品は、seedのチーズケーキ(サブスク)です。

こちらの商品は、年に1度開催される企画のサブスクです。(毎年開催されるかは断言できません)チーズケーキ好きの人には喜ばれると思いますし、実際、ママ友にもとても喜ばれました。

エシカル苺のクリスマステリーヌチーズケーキ
エシカル苺のクリスマステリーヌチーズケーキ
(実寸サイズ)縦17.5cm × 横5cm

原材料名:クリームチーズ(国内製造)、卵、砂糖(粗糖)、生クリーム、苺、パルメザンチーズ、有機ドライクランベリー、米粉、ゼラチン、水あめ、ピスタチオ、苺フレーク、バター、有機レモン果汁、食塩

カットしたチーズケーキ
4分の1にカットした状態
抹茶のティラミス
招福抹茶ティラミスチーズケーキ
(実寸サイズ)直径13cm

原材料名:クリームチーズ(国内製造)、生クリーム、卵、砂糖(粗糖)、牛乳、米粉、バター、甘酒、抹茶、練乳パウダー、有機レモン果汁、食塩

カットされた抹茶のティラミス
4分の1にカットした状態

seedのチーズケーキ(サブスク)の良さ

・季節に合わせた素材のチーズケーキが届く!

→栗を使用したモンブラン風のチーズケーキやクリスマス使用のチーズケーキ、いちじくやピスタチオのチーズケーキなどありました。

・毎月の楽しみが増える!

→忘れた頃に届くのでより嬉しい。

・体にやさしい材料で作っている!

→国産有機米の米粉、国産有機小麦粉、国産無添加チーズ、鹿児島県産粗糖、非遺伝子組み換え飼料で育てた鶏の卵を使用。

 やさしい味で、甘ったるくないので飽きずに食べられる。

去年は隔月ペースの期間1年でしたが、今年は毎月ペースの期間6ヶ月でした。一回のサブスク代は、税込み1,531円です。

4等分にして食べています。「1,500円!!高いじゃん!!」と感じる方もいると思います。

使用している素材と送料、毎月の楽しみ感を考えると私は妥当なお値段だと思います。次にどんな素材のチーズケーキが届くのか楽しみです。

チーズケーキのお供に飲んでいたのがポストコーヒーです。コーヒー診断で自分好みの味をAIが診断してくれる画期的なサービスです。

わかったさん

私も利用しています。カフェの味を自宅で堪能できるので、毎朝のコーヒーが最高です。

⑫小川製粉製麺の生冷やし中華

12個目のおすすめ商品は、小川製粉製麺の生冷やし中華です。夏にしか出てこない商品です。

小川製粉製麺の生冷やし中華の良さ

・もっちりとしていてコシがある!

→昔ながらの製法で作っている。

冷やし中華といったら、小川製粉製麺の冷やし中華と決まっています。冷やし中華があまり好きじゃない旦那さんも気に入って食べています。

麵のコシ✖タレの相性も良いのも美味しい要因だと思います。

冷やし中華

すべてアイチョイス商品です。今回は、ハムを買い忘れました。

冷やし中華のゴマダレ

いつもは中華タレなのですが、ゴマダレを購入してみました。ゴマダレも美味しかったですが、家族には中華タレの方が好評でした。

さっぱりとした味付けが好きな方は、中華タレがおススメですね

⑬焼海のり

13個目のおすすめ商品は、焼海のり(やきあまのり)です。初めて口にした時、

「このサクサク感は何?」が率直な感想でした。油は一切使っておらず、乾燥して焼き上げただけなんです。

焼海のり
海苔
中身はこんな感じ

焼海のりの良さ

・原材料は乾のりのみ!

→市販の味付け海苔は、砂糖やうま味成分でよく使われるアミノ酸系の添加物など、ごちゃごちゃと色々入っているが、この商品は乾のりのみの素材重視!

・いろんな料理に使える!

→納豆、パスタ、焼きそば、みそ汁などにトッピングしたり、おやつとしてそのまま食べても美味しい。

パッケージの裏面

素材を生かしつつ、焼きのりのパリパリとは違うサクサクした食感が気に入っています。

悪魔の食べ物であるポテトチップスのサクサク感もたまらなく美味しいですが、酸化した油で作られたものなので、焼海のりとは栄養素が雲泥の差です。

焼海のりには、不足しがちなタンパク質、ビタミン、ミネラルといった栄養素が摂取できます。ポテトチップス(のりしお)を焼海のりに置き換えるだけでもダイエット効果ありですね。

⑭緑豆もやし

14個目のおすすめ商品は、緑豆もやしです。もやしのシャキシャキ感ともやし自体が大きめなので、とても食べ応えがあります。

緑豆もやし

緑豆もやしの良さ

・もやしイキイキ包材を使用!

→日にちが4~5日経ってもシャキシャキ感が残っている

 袋内に酸素をいきわたらせて通気性を良くし、もやし特有の臭いの発生も抑えてくれる

・鮮度が高くみずみずしい!

→名水の地として名高い岐阜県養老町の地下水で育てている。

 農薬、化学肥料を使用していない畑で育てた緑豆を使用。

臭いもなく緑豆もやしの水分量が保持されているため、袋から出す度にいつも新鮮さを感じています。

⑮国産のネーブルオレンジ

15個目のおすすめ商品は、国産のネーブルオレンジです。

ネーブルアオレンジ
愛知県産のネーブルオレンジ
ネーブルオレンジ
カットした状態

見た目は黒くて色が鮮やかではないのですが、切ると透きとおるようなオレンジ色でみずみずしいです。実がギュっと詰まっていて、酸味と甘みのバランスが絶妙です

皮が手でむきにくいので、写真のようにカットすると食べやすいです。

国産のネーブルオレンジの良さ

生産者が年々減っている中で手間暇かけて作っている!

→皮が手でむきにくいことから需要が減っているネーブルオレンジ。しかし、酸味の強いバレンシアオレンジと比べて酸味と甘みがあってジューシーなため根強いファンもいる。

とにかくみずみずしい!ジューシー!

バレンシアオレンジも美味しいのですが、アイチョイスの国産ネーブルオレンジを食べるとややもの足りなさを感じます。一度食べて欲しいフルーツです。

アイチョイスで不評だった商品がリピートに変わった商品

アイチョイスで家族に不評だった商品があります。自然派style マヨネーズです。

リニューアル前のものはお酢感が強く苦手な味で、1回の購入で終わっていました。

自然派styleマヨネーズ

2023年7月にリニューアルしたので試しに購入してみたんです。

リニューアル後の変更点

  • パッケージの変更
  • 油を自然派style一番搾り純正なたね油に変更

マヨネーズ単体で食べてみた家族の反応はイマイチ

むすこくん

なんか辛い。

むすめちゃん

酸っぱい。

だんなさん

味がちょっと違うね。

子供たちの反応はイマイチでした。

お酢感が強いのは、リニューアル前のものと変わっていませんでしたね。若干マイルドになったような気もします。1年以上前に食べたのでうろ覚えです。 m(__)m

卵やポテトサラダに和えてみた家族の反応は好評

むすこくん

おいしい!

むすめちゃん

マヨネーズだけで食べると酸っぱかったけど、混ぜると気にならない。

だんなさん

どっちでもいいな。

家族の反応は好評でした。

マヨネーズ単体で味見すると酸っぱいのですが、何かと和えると逆に酸味がおいしさを引き立てる感じがします。

わかったさん

私は、自然派styleマヨネーズで和えた料理の方がサッパリとして好みです。

マヨネーズのまろやかさが好きな方は苦手かもしれません。

自然派styleマヨネーズの原材料がすごい

原材料にとても力を入れた商品なんです。マヨネーズの原材料は卵と油で決まります。

自然派style マヨネーズの
こだわりポイント

  • 非遺伝子組み換えの菜種油を使用
  • 非遺伝子組み換えのエサで育った鶏の卵
  • 国産米の純米酢
  • 食塩・ミネラルを含む粗糖

原材料が素晴らしいです!これはリピート確定です。リニューアル前のものはリピートしたいと思えなかったんですよね。

リニューアルして酸味がまろやかになった感じがしたのは、あながち間違ってはいないのかもしれません。

アイチョイス商品で購入率の高いリピート商品

切らしてしまうと、つい買ってしまうリピート商品があります。我が家の食生活に欠かせない存在です。

淡塩さば

骨抜きなので子供にも安心して食べさせられます。脂がのっていてパサパサしていません。味つけなしでそのまま食べてもおいしいです。

塩分が22%カットされていますが、しっかり塩味を感じることができる塩分量にしてあります。(淡塩さばの塩分は約1.4%)

ノルウェー産なのですが、製品加工は国内で行われています。徹底した品質管理がされた魚で、賞味期限の下にロットナンバーが記されているのがその証拠です。

※ロットナンバーが記載されていることで、いつ生産され、どの経路をたどって入ってきたものかを確認することができます。

わかったさん

焼くだけでおいしい魚です。とても簡単なのに、魚本来のおいしさを味わえます。
 
簡単、おいしい、魚の栄養素を丸ごと摂れるのが魅力です。

生わかめ

生わかめ

この生わかめに出会ってからは、乾燥わかめを買わなくなりました。乾燥わかめの方が使いやすいですけどね。

わかめの歯ごたえを感じながら食べる朝の味噌汁が最高なんです。味噌汁の上側は生わかめとネギでおおいつくされています。笑

生わかめを水でもどす時間が長すぎると、ふやふやになってしまう点だけ気をつけてください。

むすこくん

僕はわかめが嫌い。どろっとなるから、せめて食べる直前に入れてよ。

乳酸菌の恵み 紅かぶら漬

乳酸菌の恵み 紅かぶら漬

近江農産組合と大阪国立大学が共同開発した、日本で初めてのすし乳酸菌(SU-6)入りの赤かぶら漬けです。

すし乳酸菌には、腸内環境を整えるだけでなく、アレルギーやアトピーを抑制する効果があるといわれています。大阪府立大学での動物実験で確認されています。

このような素晴らしい赤かぶら漬けを目にしたことがありません。原材料もとてもシンプルです。薄めに切ってあるのも好きです。

原材料:赤かぶら、漬け原材料[砂糖、醸造酢、みりん、食塩、植物性乳酸菌]

まとめ|アイチョイスのおすすめ商品15選と不評だった商品1選

  • アイチョイスのおすすめ商品15選
  • ケール
  • 自然派スタイルあらびきウインナー
  • ミールキット
  • 野菜ソムリエが選んだブルーベリー
  • オーガニックハードトースト
  • 煮魚つゆ
  • モ~ちゃん牛乳(低温殺菌)とよつ葉牛乳(高温殺菌)
  • 京風つぶあん
  • ちぎってロール
  • 秋川牧園の冷凍食品シリーズ
  • seedのチーズケーキ(サブスク)
  • 小川製粉製麺の生冷やし中華
  • 焼海のり
  • 緑豆もやし
  • 国産のネーブルオレンジ
  • 不評⇒リピートに変わった商品
  • 自然派style マヨネーズ

この記事を読んで、時短料理、食材の安全、宅配サービスに興味をもっていただけたら嬉しいです。

家事の時短に役立っているロボット掃除機を使っています。世界最小級にコンパクト設計なのに機能が優秀なんです。どんなロボット掃除機なのか気になる方はご覧ください。

ミールキットの完成品が知りたい人は、こちらの記事もチェックしてみてください。

>>【完成品!】アイチョイスのミールキット

便利な宅配弁当サービスの記事はこちらです。

>>【冷凍宅配弁当】一人暮らしの高齢者を支えるサービス

こまったさん

読みたい内容をタップ